2020年 買って良かった物 ベスト3!

今回の記事では、2020年に買って良かった商品ベスト3というテーマで書いてみようと思います。

早いもので、2020年も12月になってしまいました。

今年の総括的に、これ買って本当によかった、おすすめ!という商品をベスト3ということで紹介したいと思います。

特に意識したわけではないですが、3つともボディケア関連の商品となっています(笑)

普段から健康関連に意識が向いているのでしょうね。

それでは、ベスト1からみてみましょう。

買ってよかったもの 1位

画像

ボリーナワイド シャワーヘッド 田中金属(TKS)

シャワーヘッドを交換するだけで、ナノバブルを発生させることができるスグレモノです。

ナノバブルの水流で、洗浄、保湿、保温の効果が期待できるシャワーヘッドです。

冬場はシャワー後に肌がカサカサに乾燥するので、肌質改善のためにボリーナを試してみようと思い購入に踏み切りました。

ボリーナの購入者レビューを見ると、多くの方が「肌がしっとりする」と書いているのです。

実際にボリーナを使ってみた感想は、衝撃的というか、ほぼレビューどおりで笑えてくるほどです(笑)

シャワー後は、体がポカポカするし、肌もカサつかずいい感じです。

頭皮の汚れが落ちているのか?髪もフワっとなります。

購入者レビューにも「旦那の髪がフワっとなる」と書いてありましたが、そのとおりになりました(笑)

確かに、髪の洗いあがりが以前とは異なります。この感じだと、育毛効果も期待できそうですね。

しかし、シャワーヘッドを交換するだけで、これほどの効果が実感できるとは思いませんでした。

もっと、早く買っておけばよかったと思う商品です。

ちなみに、ファイテンからもマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドが販売されています。

ボリーナはナノバブルで、ファイテンはマイクロバブルということで、泡の大きさが異なるようです。

使い比べてないので違いは分かりませんが、泡が小さいボリーナのほうが効果が高そうですよね。

買ってよかったもの 2位

画像

RAKURA 体圧分散マットレス 西川リビング

コロナ禍でおうち時間を充実させようと思い購入に踏み切りました(笑)

以前、成田空港のベンチで西川マットレスの展示品を試してみて、すごくよかったので、気になっていたマットレスです。

試しにちょっと横になっただけで、すごく気持ちいいんですよ、数秒で寝落ちしそうな感じでした(笑)

展示されていたのは、ボクが購入したRAKURAではなく、AirSIという上位モデルで、シングルは8万円以上するんですよね(汗)

さすがにAirSIは高いので、安価なRAKURAにしてみました。

RAKURAを実際に使ってみて、これでも十分よかったです。

横になると気持ちいいですし、寝つきもよくなり、中途覚醒なくグッスリ眠れます。

朝起きたとき、首や肩も軽い感じです。

寝具は毎日使うものなので、お金をかけてでもいいものを使いたいですね。

次の買い替えは、AirSIが欲しいな(笑)

買ってよかったもの 3位

画像

にんにく卵黄 極 健康家族

前から気になっていたサプリメントで、貯まっていた楽天ポイントで購入してみました。

とりあえず、夜に1粒飲んで、様子をみることに。

翌朝目覚めたとき、スッキリ感を体感できました、

首や肩のあたりが軽い感じがします。

これは結構効いてるなと(笑)

にんにく卵黄 極がすごいところは、夜になってもスッキリ感が持続するんですよね。

要するに、疲れを感じないということです(笑)

以前なら、夕方以降になれば、身体がダルいような感じがしたのですが、にんにく卵黄 極を飲んでいると、とにかく体が軽いんですよね。

こういうの大学受験のときとか、あったらよかったのにと思います。

ということで「にんにく卵黄 極」は、欠かせないサプリメントになりました。

効果の感じ方は個人差があると思いますが、試してみる価値はあるサプリです。

以上、2020年に買って良かった商品ベスト3でした。

残念ながら、ファイテンの製品は、2020年の買ってよかったものベスト3に入りませんでした(笑)

使用しているアイテムが安定してしまっているので、目新しさがないのですよね。

2021年のファイテン新商品に期待しましょう。

今回の記事は、2020年に買ってよかったものベスト3でした。みなさんも、よかったら購入を検討してみてくださいね。